[お知らせ]2020年度の大学健診につきまして

千葉大学職員の皆様

平素より、健診業務にご協力いただき有難うございます。
本年度の大学健診についてお知らせです。

例年4月から順次行われる健診ですが、新型コロナウイルスの流行に伴い中止していました。
緊急事態宣言解除後の現在、十分な感染予防対策を取りながら実習者健診を優先的に行っています。

今後も三密を避けた健診スケジュールと環境を維持しながら進めてまいります。
このため、1日の健診受診可能人数は例年の半数以下にとどまる見込みです。
さらに、多くの他施設で健診が後ろ倒しになったことからレントゲン車の調達も困難となり、年度内の西千葉地区以外の巡回健診は調整中となっています。
一般定期健診については西千葉地区にて9月頃から予約枠を設定しますので、西千葉で受検できる方は予約をしてください。
年度末まで、可能な限り予約枠を随時設定していきますが新型コロナウイルス感染症の流行状況によっては全員分の予約枠を用意できない可能性があります。
このため、一般定期健診に相当する人間ドックなどを他機関で受けられる方については自主健診としてそちらを受検いただくことのご協力をお願いします。
「ハピルス健診サイト」 https://kenshin.happylth.com/monka/(外部サイト)
自主健診については、労務係からの通知も御確認下さい。
    労務係通知 (学内専用)

特別健康診断は7月末以降と後期に設定する予定です。

健診スケジュールについては今後変更の可能性もあり、総合安全衛生管理機構ホームページ上に随時更新していきますのでご覧ください。
http://hschome-gw.hsc.chiba-u.ac.jp/cont/cont-2_sindan.html

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力の程宜しくお願いします。

【本件に関する問い合わせ先】
メール:info-hsc<アットマーク>office.chiba-u.jp
直通:043-290-2214
内線:2214